オールプチプラだけど、高見えにする!

全部プチプラだけれど、高見えさせる方法をお教えします。

久しぶりの長電話

携帯電話(今やスマートフォンですが)、ひとり一台なんてもはや当たり前なんですね。

自分だってもうずいぶん長いこと使っていて、あって当たり前みたいに思っています。

でも私、実は電話はあまり得意ではなく、電話会社の無料通話分だって毎月余らせているくらいなのです。

メールの方がなにかと気楽だと思いませんか。

電話だと今かけてもいい時間かなとか、相手が何か用事の途中じゃないかとか、考え始めたら頭がぐるぐるしちゃいます。

それで、結局メールかラインで済ませてしまっているのです。

そんな私が昨日は通話1時間という大記録(私にしては)を作ってしまいました。

きっかけは、遠方に住む元同級生から半年ぶりくらいにメールがきたことでした。

何ということもない内容だったのですが、それが逆になんだか不安にさせられて・・・彼女に何かあったのかなって想像したら、いてもたってもいられず通話ボタンをタップしていました。

結局、彼女に何かがあったのでは?

という私の心配は杞憂にすぎず、なんとなく思い出してメールしただけだということが判明したのですが、なんだか盛り上がってたくさん話してしまいました。

声が聞けると安心ってこともあるんだなって思いました。

それでもさすがに1時間は長すぎて、耳が痛くなっちゃいましたけど。